• 院長

インフルエンザ

急に寒くなって参りました。皆様、体調はいかがでしょうか。

当院でもインフルエンザに罹患されている患者様がちらほらいらっしゃるようになりました。当院では、FUJIFILMの最新技術を用いた検出器を設置しております。

テレビCMなどでもご覧になられた方がいらっしゃるかもしれません。

通常のインフルエンザウイルスチェックでは陰性になってしまう、感染初期の方でも診断が可能となる検査機器です。

http://and-fujifilm.jp/virus/?_ga=2.120165448.1335139056.1544710043-1285848976.1544710043

よくある検査は5分前後で診断されますが、こちらの検査は15分程度かかります。少量のウイルスでも特殊な技術で増幅させしっかりと診断するため、お時間が必要となります。(検査費用は同じです。)

先日も、一般的な検査では陰性でしたが、こちらの機器で陽性となった方がいらっしゃいました。

インフルエンザは罹患してから48時間以内に治療を開始することが重要です。

当院では、通常の検査キットとFUJIFILMの検査機器と両方用意しており、患者さんの発症時期によって使い分けておりますが、

しっかりと診断をご希望の方は、「初期から検出できるの検査希望」と、お申し付けください。


★インフルエンザに罹患している疑いのある方は、マスクをして来院して頂きますようお願い申し上げます。くしゃみや咳などの飛沫で、小さなお子様や他の患者様に感染してしまいます。また、体調のすぐれない方は、ベッドで休んで頂くこともできますので、受付でお申し付けください。


マチノマ耳鼻咽喉科大森

院長 松田絵美


343回の閲覧

マチノマ耳鼻咽喉科大森

東京都大田区大森西 3-1-38

耳鼻いんこう科・小児耳鼻いんこう科

アレルギー科・気管食道科

© 2018 マチノマ耳鼻咽喉科大森 Dr.Emi